デュナミス-ウィンダス|ボス戦

いつものLSのみなさんと先週末攻略してきました!

どうやらその前の週あたりにみなさん行ってこられたそうなんですが、ボス戦失敗してしまったもようで、今回がリベンジとのこと。
トリガーの「異端の玉」は前回ゲットしていたようで、入って直ぐボス戦へ!

<デュナミス-ウィンダス ボスNM>
・Tzee Xicu Idol(石像)
・Maa Febi the Steadfast(護衛)
・Muu Febi the Steadfast(護衛)

ヤグード族ベースのため、どの獣人も当たり前のようにTP技「草払い」を使ってくる。
更にNMの固有技が「死の宣告」であるため、戦闘が長期化するような編成であるなら盾役やターゲットを一時的にでも受ける可能性のある者は聖水の携帯を怠らぬように。死の宣告は、NMを撃破すると解除される。

護衛の1匹がペットの鳥を呼び出すらしく、敵専用魔法「サイレガ」を使うため、キャスターはやまびこ薬が必須らしい。

いつもいらっしゃるもう1人の獣エルフさんから「護衛の1匹と戦って」とのこと、ポップ直後にナズナを呼び出して左のヤグードに「たたかえ!」。
ナズナとボコボコやってる間に「ごーん!」と音がして討伐完了した模様でした!

後は、周辺ヤグードを狩って終了。
これで、4国の攻略が終わりました〜〜!!!!

アイドル赤タルさんがバストゥークが未だなので、攻略しにゆかねば!
バストゥークなら1匹だから2人で倒せるかなぁ〜?)