M9-2 双刃の邂逅

最後のミッションは力をも心も温存してから!ということで、最後の幻想をクリアした次の日に、アイドル赤タルさんと待ち合わせして行ってきました!!
しかも、これを12時のコンクェストまでにクリアできれば、最下位のサンドリアに移籍できるというチャンスw

★「最後の幻想」終了から、クリスタル80個くらいで受領できました。
★大工房K-8にいるIron Eaterに話すとイベント。
★ズヴァール城王の間にてBF戦。
★大工房に戻りKarstに話すとイベントがありミッション終了、100000Gと共和国旗をゲット!称号「英雄無き時代の英雄」。

「まいど〜おなじみ〜…」BFに入った際に見れるイベントームービーが見れず!!!

(BF戦終了すると王の間の前に出されるので、Goblin Footprintで見ようとおもったら、ミッションが終了していないので、見ることができませんでした!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<戦闘メンバー>
・タルさん 赤/白Lv89
・ミスラ  獣/踊Lv95

<ボス>
・な、な、な、なんと!Zeid【先生】
・+影武者2体

■前半戦
Zeid1体との戦闘。
ぼこぼこ叩いてると、残り1/3くらいになったところでイベントシーンに切り替わり、後半戦にいく。

■後半戦
・Volkerが味方として戦闘参加。
(Volkerが倒されると敗北扱いとなるので、こまめにケアルをかける。)

戦闘開始と同時にZeidはShadow of Rageという分身を作り出し、一人で連携を繰り出してくる。
強力なアブゾ系を放ってくる上、両手剣持ちのくせに攻撃間隔はやたらと早い。
暗黒騎士ベースのためか非常に高い攻撃力を有している。

・専用技アビッサルドレイン(空蝉貫通ドレイン)
・アビッサルストライク(追加効果:スタン)
・グラウンドストライク(直撃は700〜1000近いダメージ)
・ブラッドウェポン(空蝉やインビンシブルで対抗!)

分身(Shadow of Rage)は攻撃力こそ高いものの、HPや防御力は低いため、出現と同時にWSや4系精霊魔法で倒してしまおう。

ということなので、かなり気合いを入れて戦ってみるb
赤さんが魔法で影武者さんのヘイトをとってしまうので、ペットをぶち当てて3体のヘイトを集め、Zeidをまたいつものごとくボコボコ何も考えずに叩きながら、ふとVolkerのことを思い出してケアルワルツを踊ったり、あれよあれよで討伐完了しました!

サンドリアランク6からウィンダスに移籍し、バストゥークに移籍し、かれこれどのくらい経つでしょう?
故郷のサンドリアの空気を久しぶりに吸って、なんだかホッとするワタシでした♪