イージスの盾を目指して! その3

デュナミスシールド→ アンキレー

2012年5月12日の記事でデュナミスシールドへの納品をしてから1年と1ヶ月。
モニヨン、100バイン、ルゴナンゴ各20枚づつ。
あら!いつのまに!を狙ってきつつ、実際あら!いつのまに?!だったけど…
長かった…。
それはもう、長かった…!!

やっと集めてひゃっほ〜い!と鼻歌を歌いながらズヴァール城へ。
話しかけて1年預けっぱにしていたデュナミスシールドをもらい、ふふん♪集めてやったぜ!と貨幣を渡そうと思ったら…
はて?貨幣だけ??
むむむ…と調べてみると、「金剛不壊の証」という文字が目に。

な〜〜〜〜〜〜にィ〜〜〜〜〜〜〜?!やっちまったなぁ!!

ぅおうw そういえば取ってなかった……!
というワケで、日付変わったところで取りにいくことに。
と、そこでちょうどいい具合にアイドル赤タルさんから連絡がw
「日付変わったら奪い取りに行こうと思ってるんです〜」
むふふん♪ご一緒いただけることになりました!

Goublefaupe
【ポップ】(I-7)の塔の中にある???に「跳梁跋扈の札」をトレード。
☆跳梁跋扈の札:ハイドラ戦士、ナイト、赤からのドロップ。

久しぶりのデュナミス-ボスディン
ひとまず下へ向かいつつ石を取って、最後に一番上の石を取ったところで、ハイドラ狩り開始!!
狙いは、現代OPテレポ付近のナイト×2と、たまに戦士。
固いのね〜!固いのね〜!!全然削れないのぉ!
何匹か倒したところでやっと1コ。
失敗したときの保険分でもう1コ狙うも、残り45分になってもドロップなし。
ひとまず戦いにいきましょう!
ということでI-7の塔へ。

…。
塔のまわりハイドラがうようよしてるじゃない〜〜!
リンクだけは絶対避けなくては。。
強化して、目一杯階段の方へ下がってから〜の〜…、トレード!

あ、編成はコチラ。
・ミスラ:[獣/踊]ペット:ねばねばジェラルド
・タルさん:[赤/シ]

NMなのに他のハイドラさんと固さが変わらない…?
おちろーー!と叫びながら倒すとログに、
唯我独尊の証
金剛不壊の証

「はて?何の証だったろうか…」
↑自分の取る目的のモノを把握していないという愚かさ。

ぉ、ぉぉぉぉぉぉ…!!!!(゚▽゚)
でたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
でたっ!でたっ!!
わっw びっくり!

なんとなくザックリ、最低5回は通わないとだよな〜なんて思っていたら、なんと、初挑戦で!しかも1コだけのトリガーで!!

ついてるぅ〜♪


早速ハウス戻って、貨幣とって、ぃぇす!ざるかばーど!

無事アイテムトレード完了!
どうやらゴブリンでもこんな貨幣を集められないらしい。
褒められた(*´ω`*) てへへw

って、次は… ぉう… ら、ランペール…。。。
現時点で5/100。

早速後日ボスディンでオーク狩りかクフィムかで悩みつつ、石取りが楽なクフィムへ。
ウェポン+オークを狙って95枚。
他にウェポンいるのにワタシが弱点付いたウェポンを奪ってく面白い性癖のカップルがいなかったら、たぶん100枚いけたワねw
とはいえ、今まで貨幣全部で平均180枚取っていたことを考えると少ない…orz

1回入って1モニヨンだとして、毎日入って100日、およそ4ヶ月。
1回150枚くらいは狙いたいところよね〜!
まぁ、また気長に頑張りますかw

イージスの盾を目指して! その2