アペデマク|更に2人で攻略!【まとめ】

<トリガーあつめ(基本ソロ)>
シュポさんの取り合いに参戦するの面倒だし、ソロで戦うのは痛いので、結局宝箱狙いに。
☆「シーシュポスの破片」
 黄色は24〜30(これ以上あげると大金箱になってしまう)、あとはひたすら白をつくb
 黄色:アクロリス族Mechanical Menace(イオリアンエッジ)×2、3体
 白色:スフィアロイド族Spectator。マーリド(上質皮)を狩りながらでもいいかも?
思った以上にさっくり採れるb

☆「雪神の魂」
 金箱からも出るけど、ウパシカムイ自体は、シソロ、忍ソロどちらも可。
 シソロの場合は、
 最後の方の麻痺スフィアで詠唱をVフラで止めれなかったときのために、
 TP貯まるのと魔法詠唱がだいたい同じくらいのスパンでくるように合わせて、
 (だいたい同じになる。)WSで詠唱止めるようにすると楽に倒せるb
 スタッターステップは念のため入れておくb

☆マーリドさんは狩って上質な皮をいただく。

<Dキマ攻略(2人)>
*[忍/戦][白/黒]の2人。
 もしくは、[忍/戦][赤/白]←アペデで赤さん必要なのでお着替えが楽w
*魔法を5回ほど中断させると連続魔がくるので、なるべく詠唱させて受ける。
*叩くのは後ろから。
*赤弱点つきつつ、黄弱点つけたらラッキーw
*あとはひたすら魔法を受けつつ殴る。

<アペデマク攻略(2人)>
これは、2人で攻略に書いてあるのと一緒。
赤さんのスタン力に全てが任されるカンジです!

*[忍/踊][赤/黒]の2人
*赤さんはヘイスト装備にヘイスト、できればスタン杖(あったらより確実b)。
*サンダー、サンダガの雷属性は全てスタン。
*攻撃は横から。
*スタンがレジされないように、スタッターステップで援護。

アイドル赤タルさんがトレハンサッシュを着けていても、角は4戦やった結果1コづつしか落ちませんでしたm
やっぱりできればシーフさんいてくれると…いいよね〜!
→それが、後日2戦とも2コづつ落ちてくれたんです〜!!!
 在庫があると太っ腹らしいですb