忍刀メイジャン|命中(雷)コース  雪加〜蟻吸を目指して!

忍刀が全然競売になくて、しかも何がいいかも全く不明だったところで、先輩忍ヒュムさんに相談したところ、命中忍刀は99でも充分に使えるというのでLv75記念に手を付けはじめてみました!
短剣みたいに一瞬でやる気を無くさないといいけど…

http://ff11info.com/bazaar/weather.php
こちらの天気予報のページをみながらやると、だいぶ気分が楽かも(*’ー’)

●木走(D25 隔227 Lv75〜)

#592 水鶏(D27 隔227 Lv75〜)
 トカゲ族☆×50 天候:火氷風土雷水光闇

 →流砂洞(西アルテパJ-9から)のトカゲ
  ちょうどナイトさんがいらっしゃったのでご一緒させていただきましたw

#593 水鶏(耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5)
 キノコ族☆×50 天候:火風雷光

 →グロウベルグ[S]地図右上のキノコ
 天候が風と雷がくるのでやりやすいみたいw

#606 水鶏(耐雷+10 追加効果:雷ダメージ+5)
 種族指定なし☆×50 雷天候or曜日

 →デルクフの塔上層(上の上)の巨人族とコウモリ
 クフィムが雷天候が続いていたので、デルクフの塔を目指してみるw

#607 水鶏(DEX+1 追加効果:雷ダメージ+5)
 バード類☆×75 雷天候or曜日

 →デルクフの塔上層(上の上)のコウモリ
 コウモリもバード族なのね!
 知らなかったけど、よもやと思って調べてみて…よかったー!

#608 水鶏(D+6 隔-26 DEX+2 命中+3)
 アンデッド類☆×100 雷天候or曜日

 →グスゲン鉱山の骨(Govパーティーに参加)
 デルクフの塔上層のPhasmaを見に行ってみたのだけど、丁度いいで、
 オバケ相手に丁度いいはこわすぎなので、悩みつつグスゲン鉱山へ。
 ワタシが入ってフルアラになるのであれば控えたけども、だいぶ空きがあったので
 ぶらっと参加させていただき、皆さまの支えあって、無事達成しました!!

#609 水鶏(D+9 隔-26 DEX+4 命中+8)
 インプ族☆×200 雷天候or曜日

 →カダーバの浮沼?
 インプがLv75ではとてつよだったので、退散。Lv上げに勤しむべしm
 アイドル赤タルさんが助けてくださり、カダーバの浮沼でインプ討伐!
 (その間Lv80まで頑張って上げる!)
1人のときは、ナシュモから東にでたナイズル入口のOrderly Impを狙う。一方通行のところにも1匹いるけど、チゴーの巣窟なので狙わない。西の墓地にも1匹。その他は強いHeritec?インプ。

 *カダーバの浮沼 >ナイズル監視哨から行く、離れ小島。
  イカ注意(アビリティ感知)

#1524 水鶏(D+10 隔-26 DEX+4 命中+8)
 プラントイド類☆×200 雷天候or曜日

 →カダーバの浮き沼で若木orフライトラップ狙い
 →グロウベルグ[S]樹木
 ほぼ9割グロウベルグ。最後はちょうど雷曜日、雷天候でグググ!っと終わりましたー!

#1525 雪加(D40 隔201 DEX+6 命中+12) Lv80〜
 マンドラゴラ族☆×250 雷天候or曜日

 →ボヤーダ樹 Mourioche
 アイドル赤タルさんと、つよナイトのタルさんに手伝っていただき無事完了!
 ぼーっと独りで立ってると、けっこう雷がくるので、季節が合えばヒャッホイかも。ちなみに7、8月が一番多いらしいw

#2103 雪加改(D43 隔201 DEX+8 命中+14)Lv85〜
 ビースト類☆×300 雷天候or曜日

 →ボヤーダ樹 Moss Eater
 雷天候の多い6、7、8月あたりを狙っていたところ、続く日を発見w
 サクッと2日で終わりました〜
 あとは、石印を納めるだけ♪

#2508 真雪加(D46 隔201 DEX+9 命中+15)Lv90〜
 雷の石印×15


#2941 極雪加(D48 隔201 DEX+10 命中+15)Lv95〜
 雷の石印×40

 もうここは、貯めておいた石印を一気に55コ持ってメイジャンモーグリの元へ!
 あとは、Lv99になるのを待つのみクポ〜!