M15 漆黒の柩

BF
無制限、6人制限、30分制限である「アシュタリフ号」バトルフィールドでの戦闘。
BFが終わると、ナシュモに飛ばされる。

*入るためには亡国の墳墓で入手するイフラマド金貨が必要。お手伝いの場合はとってくる必要がアリ。
*突入方法がアサルト方式であるため、Cutterを調べるのは一人でないと、調べた人がそれぞれバラバラにBFに飛ばされてしまうらしい。
*ゲッショーが手伝ってくれるので、殺さないようにケアル。


…ふふふふ
あたなの捜しものはなにかしら?
言わなくてもよいわ。あたし知ってるもの。
あなたが手にしてるイフラマド金貨…それは柩への渡し賃。
あたしの連絡艇(Cutter)は、あなたの捜す柩へ連れて行くわ。

引き返したくなったかしら?
で、はい。を選択したところ、以下のようなクダリが。
いいえでも一緒なのかしら…??

ふふふ…渡し賃はいただいておいたわ。さようなら。
と、イフラマド金貨が消える。
船の上に場面は移り、
「提督!皇国のネズミが船内に入り込んだようです」
「始末しろ」
と、ここでゲッショーがでてきて逃げるのを手伝ってくれる。
幸いイフラマド金貨を2枚もっている。ゴニョゴニョ…
となり、桟橋に戻っている。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Lv99獣/踊ソロで突入してきましたー!ヾ(≧▽≦)ノ

<戦闘相手>
・前半Ashu Talif Crew×5
・後半Ashu Talif Captain×1 / Ashu Talif Crew×4

前半と後半があるのをしらなくて、バサバサ!
おろ?!また同じのがでてきたー!と思ったら、1人強いやつが…
そいつを徹底的に殴ってたら、倒した瞬間BF終了しましたw
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

BF後ナシュモ
オバケを見たキキルン、ピョピョルンがいる。
そして、ゲッショーが船について調べたことを教えてくれる。

あの船の名は「ぶらっくこふぃん」、「漆黒の柩」。
されど、アトルガンの歴史書によれば、ブラックコフィン号は200年ほど前に沈められた。その時船にのっていたのは、イフラマド王国の浪人、通称「コルセア=海賊」であった。ただ、ただの海賊ではない、王国再興を悲願とし、強大なアトルガン艦隊と勇敢に渡り合った亡国イフラマドの元ご家人だった。
そのコルセアを束ね、率いていた提督こそが、ルザフ王子。鬼神の提督と恐れられた武人である。
ナシュモも、大元とたどればイフラマドの海軍基地だったそう。つまり、アラパゴ諸島は、王都を失ったイフラマド王国の最後に残された領地であり、復興という望みの火を、いつしか復習の炎へと変えざるをえなかった、ルザフ王子最後の地でもあった。

幽霊船は夢幻ではなく、現を漂う船であったことは確か。
信じ難きことだが、社長に報告するしかない。
御主もそうそうにもどられよ!