ヴァナフェス2012 いってきたよー!

まちにまった、ヴァナフェス2012。一緒にプレイしてる相方さんと、LSで知り合ったかっこいいエルフさんの3人で、2日目(24日)にいってきました!

8時渋谷集合、9時前みなとみらい着を予定してたところ、色々な都合で9時15分くらいに現地に。
?!!!
すでに推測700mにおよぶ行列が… やっぱり…orz

撮影場所は、パシフィコ横浜から遥か裏の公園。曇りで助かりました(´Д`) 晴れてたらカリカリクポ〜になってしまう!

およそ1Hくらい並んでやっと会場の中に。
そのままの流れで、まずランダムディールの列に。。。これは比較的早くさくさく進めましたw
ワタシはモグボナンザクーポンS(型紙8or10枚)が当たり、相方さんはチョコボキャップ、そしてなんとかっこいいエルフさんはメキラを当てておりましたw

ひとまずお腹を満たしたいよね〜ということで、前々から楽しみにしていた「ララブのしっぽ亭」に行くことに…
うぅ…これも行列。
はΣ! こ、これは!!

ギデアスの名水がこんなところに、こんな大量に…!!鼻の院に持って行かねば…!(ララブのしっぽ亭裏方)

なんとかカウンターまでたどり着き、注文!

タブナジア風タコス(800円)、ミスラ風山の幸串(800円)、Vana'diel Lunch Box(1500円)、バタリアキッシュ(500円)。
イベントとしては面白いけど、うーん、期待してた分、裏切りが…。
自分で作ったほうが確実に美味しい!うん、うんw って思ってしまうことが残念でならない…m

食べてる後ろで、来年の新しいコンテンツ「アドゥリンの魔境」の発表もあり、昨日発表された風水士につづき、魔導剣士が発表されましたw
おぉぉぉ!!!(赤さん…;;
最終的にはメテオ剣とか打てるのかしら…?
魔道じゃなくて、魔導というところもひっかかるし、気になることいっぱいです!
その他にも、なんか魔物になって戦える『モンスターに変身してNMになれ!「モンスタープレイング(仮)」(8、9月くらいに導入?) 』みたいのもあるみたい!骨なら最終的にアシュラみたいになれる的な説明もチラホラ聞こえました〜
わくわくw

さて、多少お腹も満たせたところで、かっこいいエルフさんがきになっていた電撃を買いに… また行列〜?もう売り切れてるよね〜?なんていいながらも向かってみたら、「あと残りすこし!!」という声が。
やたーw
『電撃 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 公式同人誌(1000円)』を無事げっつ!!

ひとまず色々見て回るも、とにかく人!行列!人!行列!人!行列!!!
…一生分の人と行列を見たかもm
さすがに体にこたえたので、15時からの植松さんのイベントは諦めて13時にはみなとみらいをてっしゅー!
家にかえったら、そっこーでバタンキューでしたm

それにしても、ゲームショーなどでは各ブースはとてもキレイに整えられてるのに、比較すると全体的にがっかりな作り&オペレーションでしたm
思うところはいっぱいあるけど、こういうイベントの機会を儲けていただけるだけでやっぱり幸せ!と思うし、行きたいと思ってしまうw
来年の11周年に期待するです!!