デュナミス-ボスディン|ボス

デュナミス-ボスディンを攻略しに!

<攻略メンバー>
・Lv95召喚士/?×2
・Lv89?シーフ/踊×1
・Lv95モンク/踊×2
・Lv95戦士/?×1
・Lv95獣/白×2
・Lv95獣/踊×1
・Lv79?赤/白×1
・Lv91赤/黒×1   計11名

<ボス>
Angra Mainyu(アーリマン)
・Fire Pukis(ドラゴン族)
・Poison Pukis(ドラゴン族)
・Wind Pukis(ドラゴン族)
・Petro Pukis(ドラゴン族)

●アーリマン族の特殊技を使用し、グラビガ、サイレガ、ディスペガ、ブライガ、スリプガII、スロウガ、デスを詠唱する。
●連続魔を使用し、連続魔中はデス以外の魔法を使用しない。

支援さんは赤2人。うち1人は支援+連続魔スタンの攻撃を任されるというスパルティックな組み合わせで突入b(魔法バリアがあるから支援よりも前衛を優先したのかしら…?)

<作戦!>
・開幕スリプガに備えて「毒薬」を服毒。
・シーフさんに「絶対回避」を付けていただき、トリガーポップ。
 (最後に分かることだけど、実はポップ時に絶対回避が剥がされたとか…)
・獣/白さん2人がお伴のドラゴン2体づつ受け持って坂の方へ
 (坂の方へ行き過ぎると離脱されそうになるらしい)
・残りのメンバーで「全力で攻撃だ!」をする。
・様子を見て、連続魔+スタン。

ダメージを与えると、定期的にフェ・イン前の広場のどこかにワープする。召喚獣を出しっぱなしにしておくことで自動追尾してくれるため召喚士は可能な限り召喚獣を出しておくと良い。
という記述があったけど、ナズナんも頑張って追いかけてくれてました!

途中、1人デス受けた?みたいな瞬間があったり、ドラゴンを引きつけてくれてる獣さんが赤字だったりしたけど、全滅することなくクリアすることができました!
オメデトウゴザイマス!

次は裏ザルカバードとか…w
また楽しみです〜(≧ω≦)