巨大な影の正体|2人で攻略

エストの一つ。コンクェスト集計を超えるごとに再オファー可。
エスト「護衛の報酬」のいずれかと、クエスト「ひとりでできる?」と、「巨大な影の正体」のオファー、同時に3つ受けれる。

【依頼者】タブナジア地下壕の地下水脈側2階F-9のトラヴォンス(Travonce)。
【報酬】釣り上げたもの、ランペール戦記、シンキングミノー、グラスロッド

★タブナジア地下壕の南東にある出入口「アルタンディゼ門」(I-6)からルフェーゼ野へ13:00〜16:00の間にエリアチェンジし、話しかけると、Lv45に制限され護衛開始となる。

※フェローは呼べなかったです〜

以前他の方と挑戦して最後湖で打ち破れたらしい?、アイドル赤タルさんのお誘いで、獣のワタシ2人で攻略b

護衛ルートは下添付の地図参照。

赤い線がルート。
川、海、湖の3カ所で釣りをし、ゴミ(たまにマネキンパーツ!らしい)やNMを釣り上げながら、どんどこ進んでく。話しかけても止まる気配はないけど、途中止まってグネグネしてました。

吊り橋:フライトラップ(Asrai)
海岸:プギル(Abhac)、タコ(Vu-Murt)
カニ(Petrocrab)、カニ(Ferrocrab)、リーチ(Cetic Parasite)、カエル(Nakki)

海岸周辺のオークに気をつければ、海岸まではスムースに進められました。海岸から湖に行くルートで、おじいちゃんがオーク2体に絡まれ、とりあえずペットに戦ってもらいながら目的地の湖まで到着。
釣り始めた最初の獲物が早速NM。戦ってる間にまたも釣り上げたのがNM。その後じゃんじゃん、雑魚を釣らずにNMばかり釣ってくださって、全NM出現+周りのオークたち+リーチ達がリンクし、敵ばっか!
絶対負けるものか!と、ペットと自分にヘイトを引きつけ(上手く分散しないとペットが死ぬ)、赤さんにスリプルしてもらいながら、1匹づつ確実に倒して行く作戦してたら、最後の1匹を倒した時点でおじいちゃんはゴニョゴニョ言って帰り、粘り勝ちました!!!