ディアボロス|クエスト:笑み曲ぐ夢魔と

条件プロマシアミッション第三章第五節「神を名乗りて」をクリアしている

ウィンダス水の区の鼻の院にいるケルトト(Kerutoto)に話しかける。
★「ソ・ジヤ遺跡」の「異界の口」に向かい、BF戦。
★討伐後、ケルトトに話しかけると報酬と交換できる。

<討伐メンバー>
タルさん 赤/白Lv89
ミスラ  獣/踊Lv95

■1回目
睡眠対策(ナイトメアではなくスリプガ対策)で猛毒を服用。
ナイトメアをくらいまくって惨敗。
ペットに向かない…?

■2回目
睡眠対策で猛毒を服用。
スタンが効くということで、踊り子のVフラッシュを使ってみることに。
「ナイトメアを構えた」が見えず、気づいたらくらっていて、またも惨敗。
ペットに向かないっぽい?ことが判明。

■3回目
これで駄目だったら、出直しましょう!ということで連続3回目の挑戦。
睡眠対策で猛毒を服用。
それでもと思い、獣だけ先に上から「たたかえ」をし、先に戦ってもらう。
下に降りると、やっぱりペットではなく獣使い本体が狙われる。
確実にヘイトがペットに向かないことが判明
フィニシングムーブをためつつ、ドレインステップ
「ナイトメアを構えた」が見えたので、V.フラリッシュ!決まった!
と、思ったら、リキャストが貯まるまえにもう一度ナイトメアが…
でも以外に早く切れて、見慣れた赤字HPをギリギリ保ちながら体制を立て直し、最後はランページを叩き込んで討伐完了!!
やったーーーーー!!!

写真を撮り忘れたので、ケルトトさんをw