AF|白魔道士アーティファクト

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ヒーラーキャップ  ガルレージュ要塞(Treasure Coffer)
ヒーラーブリオー  クエスト「ピエージェの決断」
ヒーラーミトン   クエスト「ボルグヘルツの失われた魔手(小手クエ)」
ヒーラーパンタロン クロウラーの巣(Treasure Coffer)
ヒーラーダックビル クエスト「白と黒のプレリュード」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

片手棍AFは既に取りに行っていたので、その続きから進めるb
まず、コッファーのカギ取を…と、獣使いでユリィちゃんを引き連れてガルレージュ要塞とクロウラーの巣へb
カギは、おおよそいつも通りの感じでドロップ。

最初のAFクエをこなしていれば、勝手にコッファーからアイテムが出てくるかとおもったら、どうやら『クエスト「白と黒のプレリュード」を受けているか完了している状態』でないといけなかったらしい…。有り難く5000G程のマネーをいただきました!

★クエスト1:死者の国からの伝令 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Narcheralに話した後、バルクルム砂丘(B-8)歌碑の近くの壁に夜間のみ出現する???を調べるとシャドウ族NM「Marchelute」がPOPするのでこれを倒す。ドロップアイテム『タブナジア通行手形』を依頼者にトレード。

★クエスト2:白と黒のプレリュード - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【発生条件】クエスト「死者の国からの伝令」コンプリート、かつ白魔道士Lv50以上
【依頼主】北サンドリア大聖堂Narcheral
【必要なもの】「ヤグードの聖水」+「モカシン」

→ヤグードの聖水
オズトロヤ城のYagudo Abbotがドロップ。ユリィちゃん+ドッグノーズで1発ドロップしました!

モカシン
ヤグードの聖水とおなじAbbotさんが落とすということで、挑戦。けど、一行に落ちる気配がなかったので、結局競売で落札することに…
無!念!

★小手クエ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2つ目のクエスト「白と黒のプレリュード」を受けてる(or コンプリート)でジュノ上層の防具屋さんで受領可。

コッファーも、ユリィちゃん+ドッグノーズで1発ドロップ!!
後はいつもの通り、ズヴァール城でボムを倒すb


★クエスト3:ピエージェの決断 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
発生条件:「白と黒のプレリュード」をコンプリート
     ドラギーユ城H-8のDoor:Prince Regent's Rmを調べる
     (依頼主は北サンド大聖堂のNarcheral)
エルディーム古墳にいるDark Stalkerを倒してタブナジアの呼び鈴を入手
鈴を持って、フェ・インG-8の???にトレードするとAltedour I Tavnazia(シャドウ族)がPOPするので倒す。タブナジアマスクをゲットするので、これをNarcheralに持っていくことにより報酬が貰える。

→タブナジアの呼び鈴
エルディーム古墳の2人以上いないと行けない、「リボンクエ」が会った場所周辺にいるDark Stalker(LV55-59)を倒すとドロップすることがある。
ドロップ率はすこぶる悪いらしいが、7匹目くらいでドロップ。(ユリィちゃん使用+ハッピーパワー:ドッグノーズ)

→Altedour I Tavnazia(シャドウ族)
獣Lv90と、Lv87の赤タルさんと一緒に討伐。
以外に固くて、Lvキャップがあった実装当初はフルアラで挑んだというのも納得のしぶとさと魔法攻撃でしたw

一応がんばって集めたものの、Lv59でバーミリオクロークが着れるようになり、頭と胴は短期間で倉庫へ保管されることになるのです…(ノД`;)