クエスト「河の流れを読む極意」

【依頼者】Choubollet/エヌティエル水林J-6・Fステーション

エヌティエル水林仮マップ

携帯ボートを作れるクエっぽい!
エヌティエル水林は、ケイザック古戦場(G-11の枝分かれした右側)→シィの門を抜けた先。

・ダルメルのなめし革×3
・トウィザリムの鱗粉×1
・アンブリルオイル×1

→トウィザリムの鱗粉
ケイザックやシィの蝶を、アイドル赤タルさんと狩りまくっても全然成果がなくていたのだけど、次の日「どうやらドロップではなく練金らしいです!」と連絡がきたと思ったら目の前で合成してくださいました!!

★練金64 雷クリ+トウィザリムの翅×2

→トウィザリムの翅は、ケイザック古戦場南側にいる紫のチョウチョがドロップ。
疑うくらいドロップが悪い。10匹たおして1枚でるくらい…?
ブラックなんちゃらという技は、Vフラで止めておきたい。

→アンブリルオイル
たぶん、ケイザック古戦場にいるAppetant Umbrilが落とす。
ドロップ確認しました!
疑うくらいドロップが悪い!!!悪すぎる!!!!!
(というより、固くて2人で狩ってて一晩に2、3匹くらいしか倒せないから、必然的に悪く感じる。。。)
ちなみに、対象は20:00〜、ケイザックの通路とか広場とかに1体づつくらいポップ。
ネクロマンサーみたいな名前の技は、Vフラで止めておきたい。
連発されたら諦める…
どうも、黒さんがファイア系二発くらいで倒していたので、叩かない方が良いのかも…

◎アイテムを依頼者に渡す。
◎川を渡って帰ってこいと言われる
◎I-7にあるCastoff Pointを調べる→対岸J-9に流される
◎J-9から右の壁をつたいながらいくと、また川にでる。
 Castoff Pointを調べると、元いた岸のJ-9にでる。
エヌティエル水林仮マップ
◎依頼者にホーコク!

だいじ:携帯ボートとフォードスキルと500ベヤルドもらってしゅーりょー!!

あまりにも素材のドロップが悪いので、「ボートをとれた感動<ドロップの感動」。。。
でも実際島とか対岸に渡れると、じわじわと感動が…ヽ(´▽`)ノ
更に、調べても情報がない状態で手探りで冒険できるのが、楽しすぎる!