アペデマク|2人で攻略!

2人で攻略のまとめはコチラ。

「赤さんがスゴいとペラペラ忍者でも倒せる!」の巻

この前3人で倒せるようになったアペデさん。
昨日、アイドル赤タルさんと思い立って、トリガーとりとDキマをこなし、今日本戦に行って参りました!!

Dキマは、シュポさんやスノールさんに比べるとだいぶ楽なのね!ということが判明。
とはいえ、最後の最後に「連続魔」とか放ちそうになったりしてヒヤヒヤだけど、ノープロな感じで充分越せましたw
→雷系魔法の詠唱中断がかさむと、連続魔に。
 なるべく中断させず詠唱させてあげることがコツ?

問題はアペデさん。
なんといっても未開拓の地。
持ってる武器は蟻吸(命中)と一庵。
打てる必殺?WSといったら「迅」(属性ゴルゲ+攻+命中装備はできる限り…)くらい。
手はまだオロールで、脚と脚しかエンピ+3になってないというペラペラ忍者さんでどこまで戦力になるか。

<攻略メンバー>
アイドル赤タルさん Lv99赤/黒(全魔法スタン+回復+強化)
ワタシ(ミスラ) Lv99忍/踊(スタッターステップ+回復+できたら黄弱点)

そして本戦。
いつもどおり。開幕スタンからいい感じにすすみ、結果特に問題なく討伐完了。
というのも、アイドル赤タルさんがスタン!スタン!の合間にせっせ回復+強化をしてくれたからなんです〜!

でもここで彼女が何と言うかって
「とても安定してらっしゃって素晴らしいです!とっても楽でした!」
みたいなことおっしゃってくださるんです。
こういう方と一緒に戦えるというのは、ホント人生の財産といっても過言でないくらい。

2戦してそれぞれ1コづつしか角でなかったけれど、今はただただ幸せなのです〜w