Apademak|あぺでまく|少人数攻略

2人で攻略のまとめはコチラ。

★Sisyphus|シーシュポス[10分ポップ]
[ドロップ:シーシュポスの破片]
この人のソロは…なかなか苦しいので、金箱から取るb

★Upas-Kamuy|ウパシカムイ[トリガー:凍るうで→周辺のスノール]
[ドロップ:雪神の魂]
金箱でシュポ狙いつつとれなかったら、シソロで攻略可。
後半の麻痺スフィアがキツイので、VフラがうてないときのためにWSで詠唱を止めれるようにしたら楽。
 
★Olyphant|オリファント[雑魚]
[ドロップ:上質なマーリドの毛皮]

★★Dhorme Khimaira|Dキマ
[だいじ:破れたキマイラの翼]

★★★アペデマク

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【種族】キマイラ
【場所】アビセア-ウルガラン(F-6)にある???
【トリガー】だいじなもの:破れたキマイラの翼
【戦利品】輝金の討伐証、フルバー、摩喉羅伽の数珠(100%)、アペデマクの角(1〜2)、火行の宝石(100%+黄弱点)、火行の小片(トレハン)、他素材、テンポラリアイテムのルシドウィングスI
条件を満たせば漆黒のアートマが入手。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
<攻略メンバー>
アイドル赤タルさん Lv99赤/黒(全魔法スタン)
かっこいいヒュムさん Lv99白/黒(回復+スタン補助)
ワタシ(ミスラ) Lv99忍/戦(前衛、できたら黄弱点)

<目標>
・できるだけ少人数
・天神を使わない

アイドル赤タルさん曰く、赤さんと忍さん2人で戦ったことがあるとか。
そこまでいけなくても、アペデさんをなるべく安く、少人数でこなしたい!!
という目標のもと、だいじをいくつかゴミにしながらも、3人で攻略できるようになりました♪♪

とにかく重要なのは、赤さんの「ファストキャスト+魔命+スタン」。
これが整っていれば、まず崩れることはない…はず…!
あとは、横から叩くクポ〜!!
下位のDキマは後ろから叩いたけれど、アペデさんは色々含め「横」がいいらしいb

これで後は2人でできるようになれたらサイコーね〜!!
赤さんの負担半端ないだろうけど…(´д`)

→後日2人で攻略できました!!