Xibalba|シバルバー|真価の藍色ジェイド

【種族】ケルトン族
【場所】アビセア-グロウベルグ D-8の???(7門)
【トリガー】すり減った臼歯
     スケルトン族「Sensenmann」がドロップ
【ドロップ】白銀の討伐証、不気味なサレコウベ、デロバドミトン、フェリン型紙:手(獣)、エストクル型紙:手(赤)、シルバン型紙:手(狩)、サバント型紙:手(学)
【だいじ】真価の藍色ジェイド

真価のジェイドをゲットする目的で、アイドル赤タルさんと2人でいってきました!

<討伐メンバー>
ミスラ  忍/戦Lv99(灰極終/蟻吸+一庵/頭胴以外はオロール)
タルさん 召/白Lv97
*抗ドゥーム薬

「まず初めから勝てないですから、様子見でいきましょう!」
「はい!」
とにかく最初は赤を付かなくては…で、初回サイクロンを打った時点で風判明。
塵風で弱点ついて…後は【全力で攻撃だ!】!!Ψ(`∀´)Ψ

なんだけど、なんせ「死の宣告」と「デス」が痛い…
まず聖水が効かないので、とにかく召喚士さんにダメが行かないように、召喚獣が死んだらキープ、で、召喚獣が沸くころにはコッチがデスで死んでるから…みたいなのを繰り返しながら、あと1mm!ってなるのに気づくとググっと回復してたりして、そのあと1mmが倒せない!を4回くらい繰り返して、やっと召喚獣さんの攻撃とワタシのTPが運よくタイミングがあって、最後ねじ込んで討伐完了!!

あの1mmと5mmを永遠に繰り返すことになるかと、途中気が遠くなったけど、倒せた!うん!!
ペラペラ忍者でもがんばれた!

忍者さん鍛えたことで、Lv50のときお会いしてから切磋琢磨してきたアイドル赤タルさんとこうやって強豪と戦えるっていうのは、すっごく嬉しいし、達成感がハンパないわネ!

とにかく 気分はさいこーーー!