はてなブログの広告 Googleアドセンスを消す方法

はてなダイアリーに掲載される広告、Google Adsense(グーグルアドセンス)。
去年突然出てきたから、ポイントプログラムに参加しないにチェックして消してたはず!

なのに…!!!

なんか消していたはずの広告がしばらく更新しなかった間に出るようになってるー!!

なになに…
「お知らせ:はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更し、無料版への広告の掲載を開始しました」

「2012/8/1  2012年7月18日に告知しました通り、本日から…」

「無料ではてなダイアリーを利用中の場合は、「はてなダイアリーポイントプログラム」が自動的に利用状態となります。解除するには、有料プラン「はてなダイアリープラス」への加入が必要です。」

なんじゃそりゃー!!
強制的に加盟させられてるってコトかい?!むーーー!

<div id="google_afc_user" class="section afc_a">
<div id="google_afc_user_container" class="google_afc_blocklink2_5 google_afc_boder"></div>
</div>
が、該当の広告箇所で、
#google_afc_user {
}
で、display:none;にしても表示される。
visibility:hidden;にすると、非可視されるのでセレクタは間違っていないと思うんだけど…
むーーん!!

<ひとまずの解決策|はてなブログGoogleアドセンスを消す方法>
display:none;では効かない(消えない)みたいなので…強硬手段。

#google_afc_user {
visibility:hidden; /* 非可視にする */
font-size: 0px; /* div内に文字があったときのために0pxを指定 */
height:1px; /* 非可視だとdivの高さが残っているので1pxに指定 */
}

書き込む場所はこちら↓
管理 > デザイン > スタイルシートに、上記赤字の箇所をコピペ→「この内容に変更する」。

ほら!視覚的には消えたでしょ?w
(って、広告が出てる状態が分らなかったら分らないワね…;)