アサルト初参戦!|ナイズル島監視哨

「なんかアサルト行きたい」というつよガルカさんについて、アサルトというのに参戦してきました!

最近全くインしなくなってしまった、初心者LSのリダさんが、初めてお会いしたときから「ナイズル行きたい!」と言っていたのが思い出されました。
一緒に来たかったな〜p(´⌒`。q)

全く行ったことがなかったので、かっこいいエルフさんに付いて、監視哨を開通させに!

○バフラウ段丘マップ1のF-6から「アルザダール海底遺跡群」という所に入って、中をワープしながら監視哨へ。
アトルガン白銀貨が1枚必要(FF11用語辞典では霊銀貨とあるが、たしか白銀貨)
○ワープで六門院についたら、出て正面にある公務代理店に向かう。
○入って正面にいる3人のうち真ん中の人に話しかけると、アサルトについてイベントが起こり、終わってからもう一回話しかけると「皇国軍認識票(だいじなもの)」をゲット。
○左側の方にいるカウンターの人から(話しかける人でそれぞれ地域が違う)アサルトを受領して、アサルト参加証(だいじなもの)をもらう。
○六門院へいくと、無償でアサルトを受けた場所へ飛ばしてくれるb

こんな感じの手順で、初アサルト!初ナイズルに参加することができました!