Proto-Ultima|ぷろと あるてま

テメナス中央塔4階に出現するNM。
リンバスリージョン・テメナスエリアの大ボス的存在である。

アルテマ行こう」とお誘いをうけ、いってきましたー
どうやらお空に行けるようになった時点で、テメナスというところも行けるようになるとか…

どんなだったか残しておきたい気はマンマンなのだけど、白魔道士で行ったせいか、強いとか、強くないとかそれすら分からない…。
私だけだろうか?
前衛の方のお話しだと、「楽だった」そうでした〜

<使用魔法>
ホーリーII 単体800〜1200程度のダメージ(ターゲットはランダム)

<使用WS>
アンチマター 単体1000〜致死クラスダメージ(空蝉貫通)
ケミカルボム 強スロウ+エレジー
ワイヤーカッター 単体多段攻撃
イコライザー 範囲700程度のダメージ+ノックバック
       (HP4割以下のときに使用・空蝉複数消費)
エナジースクリーン 物理バリア(HP4割以下のときに使用)
マナスクリーン 魔法バリア(HP4割以下のときに使用)
アーマーバスター 範囲700程度のダメージ+ヘヴィ(HP4割以下のときに使用)
ディシペーション 範囲全追加ステータス消去+テラー(HPが2割減るごとに使用)

<HPが8割以下になると使用>
ハイドロキャノン 前方範囲700程度のダメージ[水属性+猛毒]
フレイムスルーアー 前方範囲700程度のダメージ[火属性+悪疫]
クライオジェット 前方範囲700程度のダメージ[氷属性+麻痺]
ターボファン 前方範囲700程度のダメージ[風属性+沈黙]
HTディスチャージャー 前方範囲700程度のダメージ[雷属性+スタン]
スモークディスチャージャー 前方範囲700程度のダメージ[土属性+石化]