M7-4 決別の前

★Cidから教えてもらった、ギルド桟橋・ビビキー湾・ミザレオ海岸の三ヶ所を巡る。
★「光の箱」を所持した状態で、シドに話すとイベントが起こり「だいじなもの:プリッシュたちの手紙」が手に入る。
★タブナジア群島の海獅子の巣窟にいる「Sueleen」に話す。

ギルド桟橋------------------------------------------------------------------
★ジャグナー森林(J-8)から入ったギルド桟橋(I-9)の「???」。
 流木があるすみっこ
★調べると初めにNMトンベリがポップし、攻撃すると4体のトンベリがポップ。
<討伐NM>
・Cryptonberry Executor(忍)
・Cryptonberry Assassin×3体(シ・黒・召)

1体だけだと思ってて、1匹つって、後ろにいた赤タルさんのところにもっていって戦って、討伐後に???を調べにいったら、トンベリがウヨウヨ…
ありゃ?と思っていたら消えてしまったので、???を調べると、反応なし…
むぅ…どうやらプラス3体だったらしいことに気づく。
しばらくして調べたら沸いたので、ボコボコ倒しました!

ビビキー湾------------------------------------------------------------------
★ビビキー湾の洞窟の奥(F - 6)*3にある「???」。
<討伐NM>
・頭足族のNM「Dalham」(青色タコさん)

周りにいるエフトはノーリンクでした!

ミザレオ海岸------------------------------------------------------------------
★ミザレオ海岸の廃屋(E - 7)の扉「Storage Compartment」を調べる
★倒したら再び「Storage Compartment」を調べるとイベント後「だいじなもの:光の箱」が手に入る。
<討伐NM>
・ブガード「Boggelmann」

まったくぅw!あのアホタル3人組には頭にきます!