M6-4 畏れよ、我を

と、と、と、とうとう!!
オメガとアルテマとご対面できるぅ〜!!!

バストゥーク大工房のシド(Cid)に話しかけてイベントを見る。
★海獅子の巣窟にてBF戦

戦闘は、海獅子から乗る飛空挺の甲板!臨場感あふれます〜(≧ω≦)
どうやら、自分の船から、他の船へ乗り移って戦うもよう。
戦闘が終わると、HP、MPが回復した状態で、自分の船に戻ってこれ、体勢を立て直す必要もないかんじでした。


<攻略メンバー>
・タルさん 赤/白Lv96
・ミスラ  獣/踊Lv96
状態異常がけっこうあるみたいだったので、赤タルさんにはサポ白になっていただき、いざ気合いをいれて突入!

<1戦目>---------------------------------------------------------------------
★マメット×5体

弱体アイテム「イエローリキット」を使用すると、モードチェンジ(使用武器変化)を一定時間だけ封じる効果がある、とか…
無視してボコボコに!ナズナ先生の身を削ることも無く、討伐成功!

<2戦目>---------------------------------------------------------------------
★オメガ

どんな形かしら…?と期待していたら、例のクモ型でした〜!

オメガも、弱体アイテム「ポリマー剤」があるといいみたいだけど、無視して戦闘。さすがに、90台だと楽に削れるらしく、サクサクいけました!
が、調子のってたところに、最後、ガデットミサイル1345ダメくらい、ビックリ!
腐ってもオメガ、あなどるなかれでしたw

<3戦目>---------------------------------------------------------------------
アルテマ

これも期待してみていると…
??? なんか、見た記憶のないアルテマが!!

弱体アイテム「CCBポリマー剤」は、例のごとく無視!
スペペペペン!と殴りまくってたら、ズリュン!とお倒れ遊ばされました…