旧貨幣あつめ

モニヨン銀貨、100バイン紙幣、ルンゴナンゴ翠貝貨
どうやって集めるんだろうと気が遠くなっていたら、最近よく遊んでくださるツヨガルカさんが教えてくださいました!

<貨幣種類>
モニヨン銀貨 …オルデール銅貨×100枚(ダボイのゴブリンが換金)
100バイン紙幣 …1バイン紙幣×100枚(ベドーのゴブリンが換金)
ルンゴナンゴ翠貝貨 …トゥクク白貝貨×100(オズトロヤのゴブリンが換金)

ザラザラとドロップさせる方法
★要シーフさんもしくはユリィちゃん
★延長の石をすべて獲る。
★軽装にはアビリティ、重装にはWS、魔道士には魔法を当てて、うまくハマると出る「弱点をついた」を出させる。
(青いびっくりマークは、延長を全て獲っていないときに弱点をついた場合にでる)

これで、一気にザララ!っと旧貨幣や素材(忘れられた…)、アイテムが落ちるw

コツ
WSは1回の戦闘で何回も出しにくいし、魔法は種類がいっぱいありすぎるので、手軽なアビリティ、つまり軽装(シモ忍狩獣)を狙うと弱点をつけやすい。

アビリティは、踊り子の「ステップ」「フラッシュ」を使用。
同じステップでも、1回で弱点がつかず、2回目や最悪5回目でつくころもある。

たたきすぎると2時間技を出してきて厄介なので、弱点をつくまでは削らないようにする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これで、ザルカバードに獣ソロでユリィちゃんをつれていって、それぞれの貨幣20枚前後とることができました!!

飛んだ瞬間に弱点をつかれたデーモンの図!