Za'Dha Adamantking|ざ・だ あだまんときんぐ|レイズIII

「破滅の壷」以外でレイズ3を取る!
金剛王ザ・ダ。
亀神の愛称(?)で親しまれる現行のクゥダフ族では頂点に位置する存在。ベドーの最深部、クゥルンの大伽藍に居を構える。

【種族】クゥダフ族
【ポップ場所】クゥルンの大伽藍
【ドロップ】獣人白金貨を100%ドロップ。
      ミステルテインかレイズIIIのどちらか一方を100%ドロップ
【レベル】85
【ドロップ】白魔道士でSPアビでもある女神の祝福

称号:アダマントキング ユザーパー

ほぼ毎日、クゥルンへチェックしに行ってる、アイドル赤タルさんの情報で、今日の夜9:30〜12:00くらいの間にDiamondか、ボスがポップとのこと。
以前から壷割りでレイズ3を狙いつつ、こちらも狙ってみましょーwと言っていたこともあり、向かってみました!
9:30から、雑魚を倒しつつ張っていたところ、突然シーフさんが出現!
むむむ…。絶対負けるものか!
なにげに見えるように立ちつつ…、結果、デジョンでお帰りになってくださいました。
(ありがとう!)

途中、アイドル赤タルさんが合流して、一緒に雑魚を狩りながらまっていたところ、やけにHPが減るなぁ〜と思ったら
「でたーーーーーー!!!!」
?!わ、わ!Diamondぢゃない!

いざ戦い始めてみると、とっても固くて、なかなか減りませんでした〜。
結局30分近く戦って、途中ワタシはシバルリーを1回、赤タルさんはコンバートを2回やって、なんとか勝つことができ、

し、し、しかも!!!!
レイズIIIを!!!!ぐふ…○凹ばたっ…
18回の壷割りの末、「破滅の壷」からではなくクゥダフっから…!!!(。´Д⊂)

赤タルさんありがとう!<<余談>>途中気づいたら周りがこんなことに!!
ひぃぃw