M-16 宿星の座

ついにトゥー・リアの最深部、宿星の座へと辿り着いた冒険者。そこではザイド、アルド、ライオンらがエルドナーシュに挑んでいたが、エルドナーシュの力は人知を超越したものだった。エルドナーシュは冒険者達に、自分に協力して共に神の扉をくぐらないかと持ち掛ける。しかし冒険者はその要求には従わず、それを聞いたエルドナーシュは冒険者達を始末することを決意する。
今ここにヴァナ・ディールの存亡を賭けた、ジラートの王子との最後の戦いが始まる。

<討伐メンバー>
タルさん 赤/黒Lv92
ミスラ  獣/踊Lv95


ル・アビタウ神殿のBF側に入るのに、ル・オンの庭からの入り口は、北東(I-6)から(北西側は障害があって入れない…)。オレンジのゲートが開いているかどうかを、M-15の段階で確認してから向かいました〜w

第1形態と戦っている間に、一緒にいったアイドル赤タルさんが死亡…。イベント中に起き上がって強化しようとしたら、エルドナーシェがスン!と来てバサっとやられてしまい、「わーー!!早く倒さなくちゃ!」と思いながら、わさわさと第2形態を討伐!
……(´д`;A
あぁぁぁ〜!!
つい夢中になって倒してしまったがゆえに、赤タルさん戦えないままミッションを終えることに…

ウガレピで止まっているトモダチがいるので、また行きましょう!ということで、とりあえず、ミッション終了。