Sewer Syrup|すぇあーしろっぷ

ジェリーリング
Rare Ex
被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5%
Lv63〜 All Jobs

ジェリーリングを採りにボストーニュ監獄に出るというSewer Syrupを狙いに。
以前、ボヤーダ樹でレイズをかけて差し上げた外人さんが20000円くれるというので、断ったら、このリングの情報を教えてくれましたw
(「手伝ってあげる」というので、「今度よろしく〜」という空返事をして、自分でとりにいくw)
100%ドロップということもあり、アイドル赤タルさんと挑戦しました〜!

【種族】スライム族
【レベル】レベルは分からない。HPは11000程らしい
【ポップ場所】ボストーニュ監獄Map2 I-9テンキー7
    ボストーニュ監獄E-8から下に落ちたマップ。
【ポップ条件】周囲のスライム族Mousseとの抽選
【再ポップ】1時間程度で再ポップすることもあるとか

ポップ場所は、2008年くらいのときと、今年?(現在2011年)で変わったらしい。I-11という書き込みが多くみられるけども、I-9でダイジョブb
I-8辺りからI-9の袋小路にかけてMousseがいるので、その辺にいる5匹くらいを対象に狩りまくる!
横道がある辺りから、穴があるので注意!

狩っていても全然でないから、ホントにここであってるの??と、調べて、きっとここでダイジョブだと思います〜と話してたら、遠くにMousseよりスペルが長そうな個体が…

無事ポップし、さら〜に!きちんとジェリーリングを落としてくれました!!!