M-4 ウガレピ寺院(リトライ)

6月の中旬にトライしたウガレピ寺院を、やっと進める気に…!
▶前回ウガレピ寺院
▶ウガレピ地図


色々色々で、魂の絵筆を無事ゲットし、生け贄の間を目指していざ怨念洞の奥へ!
ところが、生け贄の間に入るのに「怨みの炎」が4つ必要とか!

怨みの炎
トンベリの落とす消えたランタンに、怨念洞にある祭壇(Altar of Rancor)で点した炎

ふむふむw
というわけで、消えたランタンを4つ取るのだと思い込んでドロップを狙っていたのだけど、どうやらエクレアらしく1個しか持てないらしい。
わー!4人必要なんだー!!
と、途方にくれたところに、アイドルの赤タルさんからTellがw
たぶん少人数でもいけるはず!試してみましょう!ということで再出発b

気を新たに怨念洞へ向かい、持っていた「消えたランタン」を裁断にトレード。
「怨みの炎」を無事ゲット!
あれ?でも、「消えたランタン」が無くなってしまった…
おぉぉ??と悩んでいると、シーフさんらしき方が祭壇へいって帰っていくのを発見。もしかしてと、生け贄の間の前に行ってみると、すでに2つ灯っているではないですか!!
と、そこに、さっきのシーフさんが明かりをつけて戻ろうとするので、
「ランタンあります!」とお声をかけると、お返事がw

無事4つの明かりを付けて入ることに成功b

ここで、一つ疑問。
どうやってシーフさんは独りで明かりを点けたんだろう?

聞いてみると答えは以下の通り。

生け贄の間開けソロ攻略の巻き
1. 「消えたランタン」をゲットする。(エクレアなので1つしかもてない)
2. 祭壇でランタンにトレード
3. 「怨みの炎」ゲット(ランタンに火が灯ったので、名称が変更)
4. 生け贄の間の前のランタンに「怨みの炎」をトレード
  すると、怨みの炎→消えたランタンに戻る!!

なるほどー!!あとは、1〜4を独りでひたすら往復するのみ!という訳だったようw

                                                                                                                                  • -

生け贄の間攻略

                                                                                                                                  • -

<攻略メンバー>
・タルさん 赤/黒Lv88
・ミスラ  獣/踊Lv95

BF出現NMさんたち
Molyb'iton(黒魔道士)
Tungs'iton(召喚士)+エレメンタル
Grav'iton(シーフ)

Grav'itonがスリプルが効かないということだったけども、それよりも黒魔導士の方が脅威なのでシーフさんは放っておいて、
黒>召喚士>シーフ
の順で倒しました!

長かった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!