M5-2 ザルカバードに眠る真実(闇王ミッション)

議会を開いて北方に部隊を派遣するか否かの会議も進展なく、結果流れ通り部隊を派遣しないことに。
Karst「もの言う責任は問うても、もの言わぬ責任は問わない…
それがこの国の抱える病だ。」

そこで冒険者冒険者として勝手に行動して何が悪い!という立場を大統領が頼ることに。
Karst「20年前の戦争で連合軍が葬ったはずだった。
闇王が復活していたら、しとめてくれ!!」

(話しの中からすると、Volkerも20年前の戦争で戦ってる?)

ということで北方の地、ザルカバードへ!

<バトルメンバー>
・タルさん 召喚/白Lv58?
・ミスラ ナイト/戦Lv78

久しぶりのズヴァール城。外郭から内郭へはいっていくとどんどんとワクワク感が!!

と、ここで、内郭の扉の先にゴブリンフットプリントを発見!
ためしに調べてみると…!!!
ミッションのムービーが見れるではないですか!
救済措置はここにあったんですね…(こんなことあったよーに別記せねば!)

判明したところで、ミッション5のBFへとつにゅー!!
ウワサをすれば…
またもムービーが見れない…(ノД`;)っっも〜!!!

戦闘は、かなりキツかった!
最初はガサガサ削れるのだけど、物理回避がついてしまうとどうにもこうにも。。一方的にやられるだけで攻撃できず、、なんとか1戦目終わったと思ったら、2戦目、MPカサカサ!!

タルさん「ころあいを見てインビンシブル使ってください!」
「ハイ!!」

最後はインビンシブルを使い、最後の最後残りHP158で1mmの争いに入り、
でもその間ズバーン!ズバーン!とくる最後の攻撃にタルさんが耐えきれず…(。´Д⊂)
そんなこんなありながら、なんとかその1mmの争いに打ち勝ち討伐完了b

あとは涙のクライマックス!!

そして、報告。

Cid「すまんな、このことはフォルカーには黙っておいてくれ。ウルリッヒ隊長のことも、やつに告げるのは酷というものだ。
やつは叔父を尊敬していた。それゆえにラオグリムの死で隊長の地位を得たという陰口に悩んでいてな……
こうやて隠してしまうことが良いとは決しておもわんが、我々弱い人間には、時という薬がひつようなときもあるんだ。」

ランク6になって20000Gをゲットb

つづく闇王の話しは、デュナミスに引き継がれるらしい。
これもやりたいですねぇ〜♪♪