M9-2 月詠み

とうとうウィンダスミッションの最終章最終話!!
きましたねぇ〜(。´Д⊂) 感極まります!

攻略は、我らがアイドル赤タルさんと一緒に進めることに!
<攻略メンバー>
・ミスラ  獣/踊Lv90
・タルさん 赤/白Lv86

ウィンダス最後の指令。
黒き使者を満月の泉へ呼び寄せるため
古の民が残した3つの歌を集めよ。
星の神子がウィンダスの未来を導けるか、すべては導きの星にかかっている。
すなわちそれは、君の意志。

おぉぉぉ!ザ・FFってかんじ♪

ミッションを受けたら天の塔の魔天の扉を調べる。
唄を探しに各地を散策。
 ・ロ・メーヴ  H-6 古代の曲〜ロ・メーヴ〜 Qu'Hau Spring
 ・ウガレピ寺院 E-8 古代の曲〜ウガレピ〜 ???
  *中央神殿から一旦ヨアトルに出て入ってくる、絵筆とは別のところ。
 ・宣託の間 古代の曲〜アルテパ〜 エリアチェンジ

宣託の間は、2人で台座に乗って進むb

集まったら、天の塔の魔天の扉を調べる。
その後、満月の泉にてBF!

でけでん!でけでんっ!ではなく、おどろおどろしい音楽が!!

おや??赤タルさんが止まってる。
「もしもーし!フリーズですかぁ〜?」
「イベントみてまーす」

Σ!!ヽ(;´Д`)ノ

サンドリア闇王ミッションに引き続き、ま、またイベントムービーが見れない!!
ひぃぃぃぃぃ〜!!

どうにかして欲しいっす。。(ノД`;)

このBFは2戦あるとのこと。
<1戦目>
ランク6ミッションのときと同じ、カーディアン4体との戦闘。
Ace of Cups(白魔道士
Ace of Batons(黒魔道士)
Ace of Swords(ナイト)
Ace of Coins(赤魔道士

やっぱりここは、黒さんから仕留めたい!!
すごい固くて強いのだろうと予想していったら、おやおや?
ランク6ミッションのカーディアンと対して変わらない感じの気が…。

<2戦目>
カーディアンを倒し終わるとイベントムービー。
すると、アジドマルジド先生がお出ましになり、マンティコアワイバーンと戦闘に。

敵はワイバーン族NMのTatzlwurmとマンティコア族NMのYaliの2体。
ここからアジドマルジド(Ajido-Marujido)が参戦する。戦闘を開始するか、1分ほど経過すると敵につっこんでいくので、まずはプロシェルをかけておこう。アジドマルジドが戦闘不能になるとその時点でBFから排出されるので注意。
HPは1000未満、防御力もタルタル魔道士相応と打たれ弱いため、できるだけHPは高めを保っておきたい。
Tatzlwurmはリゲインを持っており、開幕から特殊技を使ってくる。Yaliはスロウガ、ディスペガを使用する。2匹ともスリプルは無効なので、アジドマルジドが戦っていない相手をマラソンすると良いだろう。
Lv90前提であれば、敵のHPはそれほど高くないため速攻で片方を片付けてしまっても良い。

アジドマルジドは台詞を言いながら、古代魔法や精霊魔法を使用する。また、連続魔を1回使用する。連続魔古代を使われるとタゲがアジドマルジドに行きやすいので、死なないようにひたすらケアルをしよう。

と、書いてあるけど、なんだかよくわからないけど、ぼこぼこ殴ってたらやっつけれました!!
アジドマルジド先生も、回復!と思ってみると減ってる気配はないし、もしかしたら、獣にヘイトを持って行かせるようにしていたので、ねらわれなかったのかもしれないw

無事討伐完了して、お祝いをw

天の塔へ行って、2回扉を調べて、
連邦旗と100000万Gをゲットしましたヾ(≧▽≦)ノ