M9-1 死者の人形

ウィンダスミッション、最後の章第1話目。

ちょうど、我らが赤タルさんと久しぶりに遊んでいたついでに、お互いウィンダス市民で、ランクが近かったので、ミッションを進めることに。
赤タルさんはM8-1まで進めてあったので、M8-2の指輪集めにご同行しながらM9-1まで進めていただき、早速話しを進めました!

手の院院長アプルルからの指令。
目覚めた「おにいちゃん」こと、口の院院長アジド・マルジド。
そして天の塔に現れる黒き影。
ボヤーダ樹に囚われた男、アプルルとアジド・マルジドの父が、死者とその人形の真実を知るらしい。

おぉぉぉ!だいぶ最後に近づいてきた感がw
わくわくw

ウィンダス森の区(H-9)にいるApururuと話す。
天の塔に入ると一旦イベント。
上までのぼり、魔天の扉(Door:Vestal Chamber)を調べる。
ウィンダス森の区に戻りApururuと話す。

グゥーブーの腐葉土を入手し、同エリアのマップ1枚目(E-4)にいるMandragora Wardenにグゥーブーの腐葉土をトレード。ゾンパジッパとひとしきり会話をした後、ゾンパジッパからの手紙(だいじなもの)を入手する。

ウィンダス森の区に戻ってApururuに報告し、満月の泉にエリアチェンジするとミッション終了。

グゥーブーの腐葉土
ボヤーダ樹にいるOld GoobbueかElder Goobbueがドロップ。
Elderからの方が落ち、ユリィちゃんをつかって2個とるのに15分程度でしたb