M8-1 ヴェイン

「蘇る神々」終了から、クリスタル60個献上で受領可能。
コルモルが代理を務めているとはいえ、長らく不在の耳の院の校長を捜し出して連れ戻すことを依頼され、だいじなもの魔法人形「みつけるくん」を渡される。

魔法人形「みつけるくん」は、もらうとエリチェンするたびに話しかけてきて面倒だという話しがあったので、さくっと終わらせるようと挑戦b

ウィンダス水の区 北(L-6)にいる耳の院の教師Moreno-Toenoから、魔法人形「みつけるくん」(だいじなもの)を受け取る。この際、称号が「脱走院長追跡者」になる。

ロ・メーヴ(H-6)にある泉、Qu'Hau Springを調べる。

ダボイ(J-8)にいる耳の院院長のセーダルゴジャル(Sedal-Godjal)に1度話しかけてから、呪術の杖をトレードする。
呪術の杖は同エリアのNM"Dirtyhanded Gochakzuk"から入手できる(1度に2本ドロップする)。

呪術の杖
これがなかなか大変でした。呪術の杖がないと進まないワケなので先にと思ってNMがいる小屋の中に入ったら、いきなり襲われて、ナズナんをブチ当てるも、全体魔法で1030もダメージをくらって撃沈…
リレイズがかかっていたので、様子をみて起き上がるとその瞬間、小屋の中からNMさんがにょ!っとでてきて、また撃沈…
仕方なく死にデジョンでジュノまで帰るはめに。

リベンジでダボイのその小屋まで飛んでいくと、さっきはいらっしゃらなかった小屋の左側でヒーリングしているシーフさんらしき服装の方から
>> 杖からなず2本出るらしいので、一緒にやりませんか?
ということなので<< ぜひぜひ♪

たまたま他の用事できたけど、丁度いいからと倒しに来たらしく、シーフ裏忍で回復を持っていないということ。でも、ナズナんでさっき結構イケたから、2人でイケるだろうと突撃b

シーフさんの空蝉の空白を狙って攻撃があるので、ケアルダンスIIIで回復支援していると、やっぱり全体魔法がw
なんとかシーフさんを回復させて、次は自分が、しかもNMの残りHPはあと少し!と思った瞬間に、またまた全体魔法…<< あららwすみません〜

残りの雑魚敵はシーフさんにヘイトが行っているので、リレイズで起きて、後ろからナズナんで支援。残っていたTPで回復支援してなんとか無事目的のものをゲットb
死んでも頂けてラッキーでした♪

ウィンダス水の区に戻り、Moreno-Toenoに報告するとミッション終了。