M6-2 聖者の招待

成り行きとはいえ、禁断の地である満月の泉に立ち入ってしまった冒険者に対し、星の神子はヤグードとの武闘大会に出場するよう命ずる。
このことは、星の神子にとっても、苦渋の決断であった………

うーん、独りでイケるかなぁと不安ながらいつも通りのLv90獣/踊で挑戦してみることに。

「満月の泉」終了から、クリスタル36〜37個献上で受領可能。
天の塔最上階の魔天の扉(Door:Vestal Chamber)を調べ、聖者の招待状(だいじなもの)を入手する。この際、称号が「ウィンダス代表の勇士」になる。

だいじなものを受け取ったらバルガの舞台でBFに突入する。
BF名「聖者の招待」、6人制限、30分制限。

敵は4体のヤグード族NMで、各々2Hアビを使用する。
Buu Xolo the Bloodfaced(侍)
Nuu Kofu the Gentle(白)
Juu Zeni the Poisonmist(忍)
Chaa Paqa the Profound(召)

BFなので、準備するだけしてソロソロとヤグードのたまり場に。
感知されない範囲ギリギリからナズナんに「たたかえ」!
ヤグーディー全員がナズナんをリンチし始めたところに、ノコノコと後ろから叩きつけているうちに消えていました。
討伐完了b

勝利後、『バルガ勝者の証』を入手。
それを持って、オズトロヤ城の天守マップ(H-5)にあるBrass Doorに「裁きのカギ」をトレード。
裁きのカギは、合い言葉を入れた先にいるその辺をウロウロしているYagudo Flagellantが持っているので倒す。
ここでユリィちゃんにお願いしたところ、1発でドロップ。さすが!!

奥にいるKaa Toru the Justに話すと、『聖者の宣誓書』と「阿修羅の数珠」をゲット。

ウィンダス天の塔に戻り、神子様に合いに行くと、ミッション終了。
Lank7になり、40000ギルをゲットb